静岡県伊豆の国市にあります。
ドライブインのブログです。
<< 狩野川100kmサイクリング! | main | トビウオすくい体験 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
下駄ダンスコンテスト
伊豆長岡では
4月には下駄マラソン、
11月には下駄供養祭といった、
下駄を活用したイベントが多くあります。

今年はさらに新しいイベントが開催されます。

その名も
「下駄ダンスコンテストin伊豆長岡温泉」

簡単に言ってしまえば、
下駄を履いてダンスをします。
ようはタップダンスです。
タップダンスはいろいろと音を出すのに苦労するのですが、
下駄だと音が出やすいので、
気軽に楽しめます。

8月初旬の狩野川花火大会では、
同コンテストのPRイベントが行われ、
タップダンス教室のメンバーがそろいの浴衣姿で「下駄タップ」の“模範演技”を披露。大勢の市民が見守る中、
曲に合わせて軽快な下駄の音を響かせ、
イベントへの期待がもてました。

下駄ダンス

参加受け付けは9月1日から。
お問い合わせは伊豆の国観光協会[電055(948)0304]へ。
| 周辺イベント | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) | いちごプラザ |
スポンサーサイト
| - | 13:16 | - | - | スポンサードリンク |
下駄ダンス見に行きました!!!
キヨミジャズ&リズムダンスのダンス凄いよかった!
衣装も晴れやかで!!!あそこが優勝絶対するとおもっていましたが!!!
別のチームが。。しかも一点差だったらしいですね・・・
優勝チーム先生入っているし!
そこまで上手くないのに・・・すごい悔しかった・・・
| 愛莉 | 2006/11/27 5:11 PM |
コメントありがとうございます。
かなり盛り上がったようで、
今後の運営に勢いが出そうですね。

愛莉 さんも次回は参加ですか?w

| 15Plaza.com | 2006/12/04 12:05 PM |









トラックバック機能は終了しました。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode
Search this site.